26553 Re: ios13.5 にしておかしくなりました

Hygieneです。

> 「アップストア」を「おぴーんパーセントすーぱーせんととー」と読みます。

これは声を換えても直りません。
13.5になる前、
13.4.1でしたか、のころからの問題です。
どうしても気になる場合は、
読みを登録したり、
ボタンの名前を変えたりして、
対処しているようです。