25228 Re: iPhone とiPadを両方持つ場合のiPadの利用法について

pula_sayalさま MLの皆さま

佐賀県の郄松です。情報ありがとうございます。
> iPhone8plusを、お使いのようですのでもう1台4.7インチあたりのiPhoneを購入し
> ます。 これに格安シムを入れて使います。
→格安SIMは、以前検討しましたが、田舎に住んでおりますので、山間地など通信状
況の悪い所もあり、導入をためらっているところです。また小さい画面のiPhoneは、
パスワード入力などが難しいので。
キャリアがドコモなので、Softbankのようにキャリアが格安SIMを扱っていれば、導
入したかもしれませんが、Softbankショップが隣の市にしかなく、電車で行き、かな
り歩かないといけないので、厳しいですね。ドコモは高いですが、それなりのサービ
スはしてくれていると思います。

> モバイルバッテリーを持ち歩くよりiPhoneを、もう1台持ち歩いた方が便利だと
> 思っています。
> 1台目のバッテリーが切れたら2台目のiPhoneを使うのです。
> 電話が、できなくても無料通話ができますからね。
→これはなかなかよい方法ですね。中古のiPhoneだったら安く変えるので、モバイル
バッテリーを使うよりよいかもしれないですね。固定電話やLINEなどの無料電話を利
用できない、またはしない人もかなりいるので、(私もLINE電話はまだしたことがな
いです)無料電話をしない人は使えないですね。

> 使う機材が増える程、メンテ(手間)が増えます。(中略)
> あまり手間は増やさない方が賢明と思いますが、いかがでしょうか。
> 苦労したいのだったら購入を勧めますが。
→苦労したくないので諦めます(笑い)

ご教示ありがとうございました。