25212 Re: 25189] iPhone とiPadを両方持つ場合のiPadの利用法について

こんにちは。札幌の吉田です。

私はiPad PRO11インチ 512GB Wi-FiモデルとiPhone x 256GBを持ってますが、iPadはBTスピーカーを二つ接続し殆ど音楽プレーヤーになってます。これですと連続再生していてもバッテリー持ちが良いですし、iPhoneは他の目的で使えますから。

iPadのセルラーモデルは外出先にiPadを持ち出すことがないので考えませんでした。セルラーモデルだと初期セットアップ時にSIMカードを挿入しアクティベートする必要があるはずです。セットアップ用にダミーのSIMカードを使えば良いという話もあったような。

> 書かれているようにiPadは重いので、首に吊り下げて使うひものような
> ものがあれば外でも落とさずに使えそうですね。

そんな使い方を考える方がいるとは。一番小さなiPadでもそれなりの大きさと重さがあるので、首から吊り下げるなんて考えたことありませんでした。