From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of 郄松 義孝
Sent: Saturday, January 11, 2020 6:15 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:25189] iPhoneとiPadを両方持つ場合のiPadの利用法について

佐賀県の郄松です。

いつも貴重な情報をありがとうございます。

最近iPadを買おうかどうか考え中です。

iPhone8plusを使っていますが、iPadは、ケースがキーボード
になり、WordやExcelも使える(有料?)と聞きました。

ネットで調べてみると、動画鑑賞やゲーム、画像の編集などを書
いているサイトが多かったですが、これは晴眼者の使い方で、視覚
障がい者がどの程度の使い道があるでしょうか?

私は視野は狭いですが、パソコンの画面はなんとか使えるくらいの視力が
残っています。

iPadをお使いの視覚障害の方、どのような利用をされているか教えて
頂けませんか?