25222 Re: iPhone とiPadを両方持つ場合のiPadの利用法について

pula_sayal
 こんばんわ。
わたしだったら次のようにします。
iPhone8plusを、お使いのようですのでもう1台4.7インチあたりのiPhoneを購入します。
新品・中古は問いませんが新品を、お勧めします。
これに格安シムを入れて使います。
iPhone8が通話機能付きだと思いますので格安シムを購入するとすれば
SMS機能付きシムで足りると思います。
モバイルバッテリーを持ち歩くよりiPhoneを、もう1台持ち歩いた方が便利だと
思っています。
1台目のバッテリーが切れたら2台目のiPhoneを使うのです。
通話機能が無いだけでも月々の使用量金が変わります。
電話が、できなくても無料通話ができますからね。
 ただ、未だに、わたしが実行していないのは2台のiPhoneのメンテが必要だからです。
パソコンも台数が、あるだけメンテも増えます。これと同じです。
家族全部で4台のiPhoneをメンテしていますので、これに1台、加わるとなると
考えてしまいます。
使う機材が増える程、メンテ(手間)が増えます。
あまり手間は増やさない方が賢明と思いますが、いかがでしょうか。
苦労したいのだったら購入を勧めますが。