24424 Re: 24017] アプリのご紹介:「これなにメモ」

AA ML の皆さん、こんにちは、さいたま市から丸山と申します。

株式会社インテックの守井さん

これなにメモ アプリの公開とご紹介をありがとうございます。

ヘルプによりますと、日本のお札の画像が予め登録されているとのこと、
また、アイコンやマークの識別が得意とのことで思いついたのですが。

世の中には、シールやタグでアイコンとして示されるものが多くあります。

例えば私も自分で識別できないので詳しく歯知りませんが、
電源ケーブルや充電池には、最近は PSE マークが付いている。
パソコンには リサイクル料金のことを示すシールが貼られている
洋服には、選択方法を示すタグが
など、

おりんぴっくもあって、トイレや出入り口を示す国際標準のアイコンも標準化されているとか。

こういう標準的なアイコンを読み取れるアプリがあると、とても助かると思われます。

プリセットされる画像の中に、上で挙げたものや、世の中でよく見かけて、視覚障害者にも役立ちそうなマークを登録するというバージョン
アップを検討していただけないでしょうか。