24374 Re: 視覚障害者のホーム転落事故を防ぐためのアプリやテクノロジーについてベターな選択は

私も、そう思います。
今の時代、周囲に人がいる都会の駅だったら、電車に乗るのや改札口へ続く階段へなど行きたい場所へ誘導を頼んでも、断る人はあまりいないと思います。無人駅での問題はありますけどね。
それに天才が多い時代、いつ宛にしていたテクノロジーが使えなくなるかわかったもんじゃありません。テクノロジーもいいけれど、頭と口を上手に使って人に手助けを頼むことも練習しておくべきです。余計なこと書いて、すみません。