24152 Re: iOs13.1.1 がリリースされてました。

 こんばんは。札幌の、甲地です。

私がiPhoneに機種変して来年の1月で6年になりますが、買った頃は札幌にも
applestoreがあったんですけど、無くなってしまい新たに別な場所にオープンすると
いう噂も耳にしましたけどそれも立ち消えになったのかどうなってるのか分からない
状況です。

なので、AppleCareサポートに電話することにしています。
ここもかなり待たされますけどオペレーターが出る迄iPhoneをスピーカーホンにして
他のことをしたりしています。
AppleCareサポートに電話する際は、iPhoneからかけるのが良いと思います。
そして、視覚障害があるのでボイスオーバー使用ですと伝えてます。
そうすると、画面を共有してくれますから、オペレーターの方や、場合に寄ってはス
ペシャリストの方がどこをどうしろとか指示してくれますからそれに従えば解決する
こと結構ありましたよ。
画面共有してもらう時には、正式な言い方は忘れましたけど、共有しても良いかどう
か聞いてくるメッセージがどこかに出るので、はいだったかokだったかを選択して決
定してやれば大丈夫です。その時、スクリーンカーテンをオフにしてやらないと画面
を見てもらえませんのでご注意ください。
また、共有して欲しくないところにさしかかったりすると共有をやめてもらえますか
ら安心して良いと思います。

では、これで失礼します。