23908 Re: iOS13 外付けUSBメモリが使えます

宮地様

野々垣です。

iTunesに入っている音楽をUSBメモリに保存出来るか、ということですが、
1. パソコンのiTunesの場合
iTunesを利用してインポートしたCDのデータは、
PC→Windows(c)→ユーザー→ユーザー名→ミュージック→iTunes→iTunes Media→Music
からアクセスして、USBメモリに移せると思います。
2. iPhoneのミュージックの場合
曲データからの共有操作に、この曲のApple MusicのURLの共有しか見当たらないので、曲データとしてUSBメモリに取り出すことは出来なさそうに見えます。
3. iPhoneのファイルからUSBを参照してミュージックで再生
ファイルのUSBメモリ内ファイルからの共有にミュージックが含まれないので、出来なさそうに見えます。

一度iPhoneで見たUSBメモリ内のファイルについては、元のファイルの他に、元のファイル名の頭に._(ドット、アンダーバー)が付いたファイルが新しく出来ますね。15年以上前ですが、MacbookでUSBメモリ内を見た後、Windowsでもう一度表示するとそうなっていたのを思い出しました。

野々垣美名子