23842 iOS13 外付けUSBメモリが使えます

東京都八王子市の野々垣です。

この投稿でAaのLINEオープンチャットでのハンドル名が多分ばれますが、外付けUSBメモリを使える機能が気に入りました。
データのやり取りに、ずっとそうなってほしいと思っていたので、やっとーという感じですがうれしいですね。
自分のはSEなので、Lightning-USBアダプタで普通のUSBメモリを接続出来るようになりました。type-Cの場合は他の物が必要だと思います。
説明サイトによっては、電源供給型のアダプタが必要と書かれていますが、うちのは電源供給型ではなくつながりました。
ファイルアプリからmp3ファイルの再生が出来ました。
テキストファイルなど、他いろいろなファイル形式で何が出来そうか、試してみたいと思いました。

野々垣美名子