23867 Re: iOS13 外付けUSBメモリが使えます

東京都八王子市の野々垣さん、他のMLの皆さん、福岡市の根本です。
いつも大変お世話になります。

野々垣さん、

  reply

> 自分のはSEなので、Lightning-USBアダプタで普通のUSBメモリを接続出来るようになりました。type-Cの場合は他の物が必要だと思います。

データの受け渡しにUSBが使えるのは便利ですね。

iCloudやDropboxなどのクラウドサービスに依存せず、
通信環境を意識せずに手軽にできそうですね。

私も試したいと思うのですが、
Lightning-USBアダプタ
具体的にどんな機器を選んだらいいのかがよくわからないでおります。

もしもおわかりでしたら、型版などをお教えいただけましたら幸いです。

御手数ですがよろしくお願いします。