23866 アマゾンエコーとiPhone7との接続ができません。

福岡県在住の久保です。

アマゾンエコープラスとiPhone7のブルートゥース接続ができません。
https://gatten.me/iphone-echo-bluetoothspeaker
の手順で進めています。
アレクサアプリからiPhoneの設定アプリに移り、エコープラスを選択し、再びアレク
サアプリに戻ると、モバイルデバイスのブルートゥース接続から操作せよとのメッセ
ージが消えずに残ったままです。
(エコープラス本体からは、iPhoneと接続した旨の音声が流れます。)
そこで、構わずこのメッセージをキャンセルすると、アレクサアプリにiPhoneが表示
されています。
この状態でiPhoneから音楽を流そうとすると、一瞬iPhoneから大音量が出てすぐに元
の音量に戻り、エコープラスは沈黙という状態です。
iPhone側の設定アプリ、アレクサアプリ双方からiPhoneを削除してやり直すのですが
、状況は同じです。
iOS13.0、アレクサアプリ2.2です。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx