23859 iOS13でのメール全削除

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

先日のiOS13ですが、多くの新機能が追加されていますが、新機能と言うか、復活した機能があります。
それはメールアプリの受信箱での全メール削除です。
これまでは、受信箱で全てのメールを選択できなかったため、ひとつずつ不要なメールを削除しなければならず、大量の迷惑メールを受け取った際は面倒でした。
iOS13では、受信箱の全てのメールが選択できるようになっています。

メールアプリを起動
受信箱の上の方にある「編集」ボタンをダブルタップ
開いた画面で左スワイプし、前に戻ると「全て選択」ボタンがありますので実行
画面最下部の「ゴミ箱」ボタンをダブルタップ

以上で受信箱の全メールを一括削除出来ます。

それでは失礼します。