23433 Re: Envision :「文章の読み上げ」の自動撮影ができません。

お世話になっております。
福岡の久保です。
小川さん、皆さん、ありがとうございます。

その後ですが、いろいろと試してみて、これまでに3回成功させられました。
傾向としては、原稿をしっかりと台の上で安定させて、カメラ部を原稿の中心に置い
たiPhoneだけを上下にゆっくりと動かすようにするのがコツのようですね。
認識がすこぶる快速なので、安価な原稿台を用意し、iPhoneを固定して、原稿を次々
に入れ替えながらライブ読み上げさせることで、大量の書類をとりあえず整理するの
に重宝しそうですね。
また、椅子を見つける機能もあるようですので、電車内で空いている席を探すのにも
使えるのではないでしょうか。
人を名前付きで学習させられるようですので、うまく使うと面白そうですね。
ただ、フラットベッド型のスキャナとは違って、環境光の影響も受けるでしょうから
、一定の認識率を保つには、そのあたりの傾向も掴んでいかないといけないでしょう
。
せっかく生涯購入しましたので、これから使い方を考えていこうと思います。
この度は、誠にありがとうございました。