23421 Re: Envision :「文章の読み上げ」の自動撮影ができません。

みなさま
 伊藤です。いろいろな情報ありがとうございます。
 私のところですが、四隅が把握できないという意味の英語のメッセージが聴こえる間はゆーくりiPhoneと原稿の距離を話していきます。
20から30センチ離れたところで、日本語で四隅を確認したのでしばらく待ってほしいと聴こえます。そのまま待つと撮影されます。
 なお、明かりなど周囲の環境、原稿がおいてある台とのコントラストなど環境によって動作しないことがあるようです。普通にプリンタで印刷したようなものは大丈夫でしたが、お菓子の袋やチラシでは動作しませんでし
た。緑の窓口で発券した乗車券もだめだったと思います。
 以上お役に立てれば幸いです。