23400 Re: Envision :「文章の読み上げ」の自動撮影ができません。

久保さん
京都の北村です

すぐに読み上げるを1本指のダブルタップされていませんか?
結論から書きますとすぐに読み上げるをスプリットタップすると
すぐに読み上げるを終えると音声が流れます。
すると画面に映っている文字を読み上げます。

私はiPhone7を使っていますが
すぐに読み上げるを1本指のダブルタップで文字を読み上げさしていました。

知人のiPhone8にもEnvisinをインストールしてすぐに読み上げるをダブルタップ
しましたが一向に読み上げませんでした。
それでフッと思いひょっとしたらスプリットタップで読み上げないかなと思い実
行したところ文章の読み上げを始めました。

スプリットタップは文字入力に使いますが
すぐに読み上げるを触りながら他の指で画面のどこでもいいのでタップするとス
プリットタップが実行されます。

外していたならごめんなさい。