23052 Re^3: また視覚障碍者が心無い人に暴行を受けました アイホンのカメラアプリと歩行レコーダーの違い

waffleです。
歩行レコーダー盲人には有用なアプリだとは思いますが、いくつか疑問もあります。。
1つ目はこのアプリを起動したまま電話に出られるのかということ
2つ目は同時にナビアプリでガイドを使うことができるのかということ
3つ目はスマホで動画を録画する場合通常外付けバッテリーを使わない場合2時間程度でバッテリーが切れると思うのですがこのアプリもそのような制限を受けるのかということ
その場合スマホの電源も落ちてしまうのではないかということ
他にも気になる点はあるのですが触ってみないことには何もわからない状態です。

無料版を出してくれとはいいませんから発売前に機能制限版でも使用期限有り版でもいいので無料で試せるおためし版をリリースしてもらいたいです。

日常生活の給付対象になるのは結構なことだとは思いますが給付対象の申請が通るまで何もしないというのは焦らすだけで良いことだとは思いません。
アプリでリリースするということはみなさんでも手軽に試せるということではないのでしょうか。
こういう物は使ってみてはじめて購入意欲に繋がるものだと思いますけどね。
申請が通るまでは買い切りアプリという形でなくてもサブスクリプションモデルを取って月とか年単位で料金を徴収する方式でもいいような気はします。

どなたかが書いてくれてるように独立したハードで使えそうなものもいくつかあります。
アクションカムで有名なGoProとか国産のカメラメーカーもこの手のハードを発売しています。
これらは服や鞄につけることをはじめから考えられていますのでクリップとか専用の固定ケースとかオプションも豊富です。
アクションカムとかライフログカメラで検索すると単純なおもちゃ程度の安価なものから高画質で撮影ができる高価なものまでたくさんヒットします。
中にはスマホのアプリで設定を操作したり動画をスマホに飛ばせるものもあります。
試すだけなら1万円を切るような単純に録画ができるだけのものでもいいような気がします。
価格的には歩行レコーダーアプリと同程度出せるならそこそこの普及モデルが買えますよ。

また、同系統のスマホ用ドラレコアプリだと無料のものもかなりたくさん見つかります。
実際に落として試していませんのでわかりませんが、ボイスオーバーで操作できるものも1個や2個ではないと思いますけどね。
興味がある方は「ドラレコ」とか「ドライブレコーダ」みたいなキーワードでアプリストアを探してみるといいと思います。

ボイスオーバーで使えるものが見つかったらこちらのMLで共有してもらえるとうれしいです。

それでは