23051 Re: また視覚障碍者が心無い人に暴行を受けました アイホンのカメラアプリと歩行レコーダーの違い

 春木です。

初めから助成金をあてにするのは・・・。
しかも、海のものやら山のものやら分からないものに。

エイジサンも書かれているように
 最初は自費購入でした。
、その有用性や購入者の増加から助成金の適用になったものがほとんどです。
私も、自費購入して3か月しないうちに、助成金になったものがありました。
一瞬がっかりしました。けれど「ニーズが高いのだ」と思い返した次第です。

 ここからは、私個人の見解です。

 なんでも間でもiPhoneに頼るのはいかがなものでしょう。
雨の日など。
傘に杖、荷物などをもってカメラを意識しながら歩行するなんてとても危険その
もの。
また、いざというとき、電池切れ。よくある話です。
やはり専用端末が必要ではないでしょうか。
例えばポケトーク「自動翻訳機)」のような物。

 ドライブレコーダーを改良して歩行レコーダーにできないものかと以前考えた
ことがありますが、技術を持っていませんので残念しました。

 それと
一連の投稿を読みながら疑問に思ったことです。
モニターをしていないので実際の使い方は分かりません。

 カメラはどこに取り付けるのかです。
人の動きは立体的です。
たまたま正確な位置が撮影できたでは使い物になりません。

車・バイク・、自転車は、必要なところに固定でき、撮影も安定します。
したがって、取り付けたカメラの前方が撮影されるのです。