23048 Re: また視覚障碍者が心無い人に暴行を受けました アイホンのカメラアプリと歩行レコーダーの違い

おはようございます。田中哲夫です。
以前、私は
C.Tnoという会社が販売してた、スマートウォッチ 型 HD1080P ボイスレコー ダー 防犯カメラ 録音ブレスレット 録音 隠しカメラ 監視カメラ 撮影
というものを2780円で買いました。
今検索してみましたら、無くなってました。残念!
32gbのsdカードを入れて、一つのボタンを押すと連続録画、もう一つのボタン は一回押すと静止画が3マイ連続で撮れて、長押しすると音声が取れます。
2つ買って、必要があって、子供に渡して、使ってるみたいですが。
2かける3センチ、厚さ1センチ数ミリだと思います。
こんなに小さいものでできるんなら単体がいいんじゃないかと思います。
ドライブレコーダーなら、前後が撮れるものがあって、ずうっと録画してて、衝 撃を受けると、別メモリーに数秒前からの動画を残してくれるようになってるみ たいですね。
こういうのを改造して作るとかできないかな?
取り付け場所の理想は頭の天辺ですよね。

日常生活用具として認められればそれに越したことはないですが、必要ならば数 万円でも買う人はあるんじゃないでしょうか?車には最近みんな付けてますし。
昔、弱視の妻のために、拡大読書器を43万円で買いました。
それが壊れてから、ある会社が、「市に要望を出してくれ」ということで、詳し いことは忘れましたが、市役所に行って、その後、販売会社の人が家に寄ってき て、「今から戦ってきます」って、さっそうと出て行って、198000円の拡 大読書器を数千円で、支給していただきました。 それが壊れてからは、後継機も販売中止になってたので、オークションで 25000円で買いました。

日常生活用具には問題もあって、各販売店が役所に売り込んでるみたいですけ ど、活字読み取り装置と称して、特殊なコード読み取り装置が登録されてて、こ れを支給してもらったりしたら、ほとんど読むものがないのに、耐用期間が過ぎ ないと本物の活字読み取り装置の支給を受けられないですよね。
ちゃんと用途を示して認定を受けてほしいですよね。
歩行レコーダーでも、歩行補助具として登録されてしまうと、どういう事態が起 こるのか?ちょっと心配なところもありますね。 まあ、認定されるためには、国が決めた用途じゃないとだめなので、しょうがな いのかもしれませんが。
以上、どうも失礼しました。