21511 Re: voiceoverの「読み方」登録について

 小川さん

こんばんは、再びHIROKOです。

> 日本語の単語に関する読み上げの処理という根本的な問題があることは、
> ある意味ショックを受けたことを覚えています。
> VoiceOverよりも確実に読み上げるためには、
> Androidを使うことを考えた方がいいとも聞いたことがあります。

そうなんですか?

iPhoneのvoiceoverよりも、
Androidのほうが読み上げの精度が高いとは…
初めて聞きました!

いずれにしても、読み上げの問題は今後もつきまといそうですね。