21503 Re: voiceoverの「読み方」登録について

waffleです。
iOSは内部での日本語の処理におかしなところがあって単語の区切りの怪しいところが沢山有ります。
そういう単語だと読み辞書に登録しても反映されなかったと思います。
具体例は出せませんが、結構引っかかる単語は多かったと思いますよ。
かなり以前このMLでもちょっと話題になってたと思います。

この辺りは根本的に内部の日本語処理が変わらないと改善されないと思います。
VOの辞書登録は読みが治ればラッキーくらいの使い方をする方が良いのかも知れません
私は登録するのが面倒になっておかしな読みをしてもそんなもんだとして放っています(笑)

それでは