21502 Re: voiceover の「読み方」登録について

Hygieneです。
私も、「おえ」を直したくて失敗した一人です。

この登録は、「単語」単位での読み方を登録するもので、
「お得」は単語とは見なされていません。
「お」と「得」に別れています。
ローターを「単語」にしたときに読まれる単位が単語です。
単語の分け方を登録することはできないと聞いています。
iOS12になってからのことはわかりません。

また、ボイスオーバーの読みと、スピーチの読みは違っているらしいです。
之は声を変えることもできますよね。

PCトーカーのように自由に登録できたら便利ですよね。