21501 voiceoverの「読み方」登録について

 みなさんおはようございます。

HIROKOです。

本日は、表題の件につきまして
アドバイスいただきたく出て参りました。

voiceoverの声は「Kyoko 拡張」です。

漢字の読みをいくつか登録しているのですが、
登録した読みにはならない語句があります。

例えば…
「お得(おとく)」を”おえ”と読むので
「おとく」で登録してみましたが”おえ”のまま・。

でも「愛子」は”あいこ(ひらがな)”で登録しても
きちんと”あいこ”と読みます。

どういう風に登録すればきちんと登録した読み方で読むようになるのかが
全く分かりません・。
(ひらがながダメなのかと思い、カタカナやローマ字でも
登録してみましたが、思ったような読み方にはなりませんでした・)

みなさんがこの「読み方」に語句を登録する際、
どのように登録されておられますか?

お手数をおかけいたしますが、
その手順などをアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

※iOS 12.1 です。