21508 Re: voiceoverの「読み方」登録について

こんにちは。熊本の小川です。
読み上げの登録の不具合は、以前Appleのスペシャリストの方に問い合わせて、その
後でエンジニアの方に問い合わせていただき、不具合そのものがあることを認めてい
ただいたことがあります。それで、少しは安心していたのですが、日本語の単語に関
する読み上げの処理という根本的な問題があることは、ある意味ショックを受けたこ
とを覚えています。VoiceOverよりも確実に読み上げるためには、Androidを使うこと
を考えた方がいいとも聞いたことがあります。とにかく、頭が痛いですねえ。