21509 Re: voiceoverの「読み方」登録について

 こんばんは。札幌の、甲地です。

確かに、読み方のおかしいところは沢山ありますが、読んでくれないよりはましかな
と想っていました。

IOS12になってから、数字の22だけが、トエンティーツーと読むのが何とか出来ない
かと気になっていました。時刻表を良く見ますのでこれに良く遭遇します。
アップルサポートに電話して、スペシャリストの方とお話をしました。エンジニアの
方もそれを確認したということで、直し方は教えてもらいこの件は解決しました。ど
うなるか分かりませんが、アメリカに報告すると何度も言ってましたし、この次のup
dateで反映されるかとは想いますが確実にとは言えませんとのお話でした。

日本語は難しいですからね。