21383 おはようございます。

 横浜の蒔田です。 私はi padを購入しようかとおもっていたのですが やはり止
めました。 なぜ止めたかというと i padは画面が広すぎるのでvoiceoverの操作で
目的のアプリをさがすのが難しいということです。 それよりもi phoneの7か i ph
one8を購入したほうがいいなとおもいました。 今は i phone6sが確り動いてくれ
ていますが私は防水防塵耐応のものを購入しようとおもいます。それで質問なのです
が 皆さんの中で appleidにカード情報を登録している方はいますか。 私は自分
のクレジットカード情報が漏れたらいやなので登録してはいませんが 例えば ポイ
ントがたまるカードの情報を登録しておくと 買い物をするたびにポイントがたまり
ますしイオンカードや楽天かーどなどのようなものは便利ではないかなとおもいます
。