21390 Re: おはようございます。

蒔田さん、皆さんこんにちは堀です。

> 皆さんの中で appleidにカード情報を登録している方はいますか。 私は自分
> のクレジットカード情報が漏れたらいやなので登録してはいませんが 例えば ポイ
> ントがたまるカードの情報を登録しておくと 買い物をするたびにポイントがたまり
> ますしイオンカードや楽天かーどなどのようなものは便利ではないかなとおもいます

これはそれぞれ考え方による野で、僕の個人的な意見ですが、カード情報が漏れるというのは、交通事故に巻き込まれたとか天変地異に遭遇したとかいった感じで、ある意味運が悪かったという感じだ
と思っています。
海外なんかではよくカード情報が送信されるときに他で読み取られるとか、店がはじめから盗む目的でスキャンしているという事があるようですが、僕は今のところ海外に行く予定はありませんので、
日本ではまずそう言うことは無いと思っています。
iPhoneにカードを登録しておくと、なんと言っても支払いが簡単にできます。
僕は、楽天カードとSuicaを登録しているんですが、鉄道も飲食やカードでの買い物もiPhoneをタッチすることで支払いが出来るので便利に使っています。
蒔田さんは横浜にお住まいと言うことですので、カードはともかくSuicaは登録しておくと便利なのでは無いでしょうか。JRの駅施設内ではSuicaで支払いできるところも多いと思います。
カードを登録するにしても限度額の少ないカードだけ登録しておくとかにすれば、もしもの時も被害は少ないと思います。

それでは。