21391 Re: おはようございます。

平瀬です。
蒔田さん

キャリアの月額プランよりも、キャンペーン適用で独自の年払いのほうが安くなるサー
ビスがあるので、私は使い分けています。

私はよくカード決済をしますが、今のところ不正請求があったのはアマゾンのマーケ
ットプレイスだけです。
安いHDMIケーブルを買ったら、カタコトの日本語でお礼のメールと、レビューを書い
たらもう一本ケーブルをプレゼントします、というメールが届きました。
翌月から小額の決済が続いたのでアマゾンに連絡しましたが、わからないとのこと。
カード番号を変更するとともに、カード潰社から返金してもらいましたが。
アマゾン曰く「プライム会員になっていただければ安全ですよ」とのこと。
以降、アマゾンにしかない物については、プライム会員になっている家族に代理購入
してもらっています。

アップルのセキュリティは強固なので、大丈夫のような気がします。