21139 Re: IOS12にアップデートしようとしましたが…

 埼玉の浅賀様、札幌の、甲地です。

まず、昼間は回線が込んでいたりして時間が掛かる場合がありますから夜にやった方
が良いかと思います。

パソコンにiPhoneを接続してのやり方はpc-Talkerでも出来ます。iTunesがインスト
ールされていないと駄目ですがね。
いずれにしても、パソコンにiTunesをインストールしておけばiPhoneのバックアップ
も取れますし何かのトラブルが起きた時も自力で直せますから便利ですよ。
気持ちと時間に余裕がありまして、そういう気になりましたらまたここに投稿すると
教えていただけると想います。

まずはこのくらいにしておきます。