21038 Re: Re^2: IOS12にアップデートしてから

こんばんは。埼玉の鈴木です。

私も、昨日に、I OS12にアップデートしました。

個人的には、今までの大型アップデートで、1番サクサク動いているのではない かと感じています。

ただ、アップデート直後のパスコード入力で、

テンキーの4までしか表示されないという、謎のバグに遭遇しましたが、

それ以外は、今のところは問題ありません。

私自身は検証していないのですが、大型アップデートのトキには必ず出現していた、

ボイスオーバーと、マナーモードを併合して使うと、

着信時に1度しか振動しないというバグも、今のところは見ていません。

それから、新製品ですが、確かに、1番上位機種の値段が飛び抜けて高かったり、

大きさがどんどんと大きくなっているというのはありますね。

個人的に、私は、両手で持ってiPhoneを使うので、

大きくなること自体には、それほどマイナスな面は感じていません。

去年は、フェイスIDという新機能を搭載したせいか、けっこう不具合が多かった ですので、

今回は、安定性を重視したのではないでしょうか。

こういう時期がないと、新機能より、安定性を重視する人は、なかなか買いにく いと想いますので、

私は、こういうときがあっても良いんじゃないかなと感じています。

ただ、値段と容量については、1番の上位機種は、そんなに売れないのではない かと想います。

個人的に、スマホに500ギガ以上もいらないと想います。

お値段も、けっこう良いスペックのノートパソコンが買えますから、

簡単には手は出しづらいでしょうね。

それに、今は、クラウドサービスが充実していますし、

大容量のプランもありますので、無理に大きな容量の物を買わなくても良いので はないかなと、私は想います。

では。