21017 Re: IOS12にアップデートしてから

横浜の井上です。

これですが、iOS12から通知がグループ化されるようになりました。一つのアプリに複数の通知があると、最初は一つにまとめて表示されます。それをダブルタップすると展開され、もう一度ダブルタップでアプリが起動すると思います。
通知が一つだけならこれまで通り一度で起動すると思いますがいかがでしょうか。
また、設定の通知からアプリごとにグループ化の有無を設定できるようです。
--
Koichi Inoue