21018 iOS12 VO で半角文字列入り長文の読み上げがおかしい

赤嶺です。
iOSのアップデート後にはつきもののいつものVOのバグかと思われますが、気づいていることを書いていきたいと思います。

半角文字列が混ざったメールで、連続読みをすると中国語の音声で発声してしまう。
これでは内容が謎でどうしたらいいのかわからない。
今回は特にひどい気がしています。
今回はiPhoneの発表といいiOSのアップデートといい、どうもがっかりです。
メールは日常的に使うので、長文の読み上げが問題になるようであれば、やはり本当にandroidを検討しなければならなそうです。