21037 Re: iOs12の新機能 計測と水準器

伊藤です。
鴨居の高さを計測してみました。
結論から言うと実際には私の身長より10センチ高い、すなわち180センチぐらいですが、iPhoneでは150センチとか2.8メートルとか誤差ばかりでした。

通常柱などに沿わせて計測しますよね。ところがiPhoneではカメラに写った具合で測るので、対象から離れなければなりません。それが全盲の場合まっすぐ本体を動かす妨げになるようです。
後は大まかに測っているからでしょうか。

長さの計測事態は、荷物の発送とか家具やカーテンの購入、模様替えなどで必要なことです。ただこのような誤差があることを想定して使ってみる必要がありそうです。
以上