21033 Re: iOs12の新機能 計測と水準器

伊藤です。みなさんお返事ありがとうございます。
計測器が使えないと言ったのは言葉足らずでした。
円い部分を測るとか、正確に測りたいというのなら音声メジャーがいいでしょう。でも高額だし、たまにしか測らないし、数センチの誤差を頭に入れれば、無料で使えるというのは価値あることだと思います。
 ただ水準器は視覚障害うんぬんを別として、日常生活ではなぜ必要かなあと思いました。傾いた家を測るとか、日曜大工で角度を測るとかはあると思いますが。

以上