18778 Re: ios11.01とユニバーサルモバイルキーボードについて

kikuchiさん、皆さんこんにちは堀です。

> それにしてもMicrosoftが発売しているのに、Windowsで使う
> 時には一工夫する必要があるとは、素人の私にはなんでかなぁ?と感じられて
> しまいます笑

これはおそらくですが、一般の人は全角/半角キーで日本語入力のON/OFFを切
り替えるのではなく、画面右下のアイコンからマウスで切り替えるからだと思い
ます。

> また重ねての質問となってしまい恐縮なのですが、このキーボードはiPho
> neと接続した場合、その使い方はWindowsパソコンで910キーボー
> ドを使っているような感覚で使えるのでしょうか?
> (例えばローターを使わずに、ホームキーで行頭に移動できたり、シフト+ホ
> ームキ
> ーで一行を選択できたり、Fnキーを使うにせよF7入力によるカタカナ変換がで
> きたりです)

これは、Sift+Endで1行選択など使えるショートカットもありますが、おほとん
どは独自のショートカットになります。
例えば、iOSでは、コントロール+スペースでキーボード切り替えとか、左+上
、右+上でローターの切り替えとか、右+左でクイックナビゲーションON/OFF
があります。
他にもあると思いますが、覚えていません。
おそらくマックのショートカットに対応しているんだと思います。

それでは。