18772 Re: ios11.01とユニバーサルモバイルキーボードについて

kikuchiさん、皆さんこんにちは堀です。

Universal mobile keyboardはiOS11.0.1でも使えています。
ただ、Windowsで使うときに日本語のON・OFFがキー切り替えソフトなどを入れて
工夫しないといけませんし、F1からF12キーを使うにはFnキーを使わないと行け
ないので、そのあたりに慣れれば便利なkeyboardだと思います。
僕も出先でiPhoneとWindowsタブレットとペアリングして使っています。
ノートパソコンを持って行く必要がないので、鞄のスペース削減にもなると思い
ます。
ただ、価格も高いですし、今はいろいろなキーボードが出ているので、そういう
新しいものを探してみるのもいいかもしれませんよ。

それでは。