18773 Re: ios11.01とユニバーサルモバイルキーボードについて

堀さん。
kikuchiです。
ご返信ありがとうございました!

> Universal mobile keyboardはiOS11.0.1でも使えています。
> ただ、Windowsで使うときに日本語のON・OFFがキー切り替えソフトなどを入れて
> 工夫しないといけませんし、F1からF12キーを使うにはFnキーを使わないと行け
> ないので、そのあたりに慣れれば便利なkeyboardだと思います。

ios11.01でも使えるとのこと。
安心しました。
ありがとうございます!
それにしてもMicrosoftが発売しているのに、Windowsで使う時には
一工夫する必要があるとは、素人の私にはなんでかなぁ?と感じられてしまいます笑

> ただ、価格も高いですし、今はいろいろなキーボードが出ているので、そういう
> 新しいものを探してみるのもいいかもしれませんよ。

確かに堀さんのおっしゃられている事も一理ありますよね。
私ももう少し物色してみようかとは思っています。

また重ねての質問となってしまい恐縮なのですが、このキーボードはiPhoneと
接続した場合、その使い方はWindowsパソコンで910キーボードを使ってい
るような感覚で使えるのでしょうか?
(例えばローターを使わずに、ホームキーで行頭に移動できたり、シフト+ホームキ
ーで一行を選択できたり、Fnキーを使うにせよF7入力によるカタカナ変換ができたり
です)

申し訳ありませんが、再度ご返信をいただければ幸いです・。
よろしくお願いいたします。