18771 ios11.01とユニバーサルモバイルキーボードについて

MLの皆さん。
kikuchi(6s ios11.01)です。
いつも有益な情報をありがとうございます。

表題の組み合わせについてお伺いしたく出て参りました。

最近パソコンのマイメール3でGメールの送受信ができなくなったことに気が付き、
iPhoneで長文を書く時の手段として、ユニバーサルモバイルキーボードの購入
を検討しております。
他にも外付けのキーボードがあるにはあるのですが、やはりWindowsパソコン
とつなげた時の、910キーボードのような撃ち味の物はないかと色々物色しており
ます。

ユニバーサルモバイルキーボードはWindowsやiosなど幅広く使用できるとの
ことで、これなら910キーボードに近い打ち味という点で、もっとも応えてくれる
のではないかと期待しております。

そこでユニバーサルモバイルキーボードを使用しておられるかたにお伺いしたいので
すが、ずばり打ちやすさなどいかがでしょうか?
また携帯性やios11.01との相性についてもお答えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。