18777 Re: Siri が連絡先内の名前の一つを認識しなくなった。

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。
zeroさん、レスをありがとうございます。
>対処法としては、連絡先のアプリを開き
>行きつけの理髪店を選びます。
>「編集」をダブルタップし、下のほうに画面をスクロールさせます。
>「フィールドを追加」をダブルタップし、その後「ニックネーム」をダブルタップし
>て
>お好みの名前を御登録ください。
とりあえず、ニックネームを追加してしのごうと思いますが、原因がわからない
と、ちょっと気持ち悪いですね。確かに私はiOSを11にアップしましたが、それ
である特定の名前だけSiriが認識しにくくなるというのも考えにくいですし…。
まあ、しばらくは様子を見ようと思います。今回は、ありがとうございました。

内海 亨