18766 Siri が連絡先内の名前の一つを認識しなくなった。

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

私は、行きつけの理髪店をiPhoneの連絡先に登録していて、これまで何の問題も
なくSiriから電話をかけることができていました。ところが、昨日、電話しよう
とすると、Siriが「そのような名前の人は連絡先にいません」と返してきました。
ゆっくり話したり、何度か色々やってはみたのですが、やはりダメでした。結局、
連絡先を開いてそこから番号をタップして電話しました。もしかして、私の
iPhoneのSiriの認識がおかしくなったのかと思い、試しにSiriで他のところに電
話してみましたが、ちゃんと電話できました。

そこで、お尋ねしたいのですが、どなたか、私のiPhoneで何故突然一つの名前だ
けSiriに認識されなくなったのかお分かりになる方はいらっしゃいますか?或い
は、似たような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?又、この問題を解決
する対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

内海 亨