18726 Re: iOS11でのvoice dream readerの動作遅延について

waffleさん、皆さんこんにちは堀です。

> すみませんわかりにくかったかも知れませんが、10にもどしてからバックアッ
> プデータで復元するときの話です。
> 私の場合11に上げるときも10に落とすときもアップルのサーバでの認証でこけ
> て何度か失敗してしまいアプデ作業を数回繰り返しました。
> そのため10で取ったはずのバックアップが11で上書きされてしまい10で取った
> バックアップが消えて10にもどしたときに元に戻せなかったという話です。

なるほど。そういう話でしたか。僕はそういうときはiPhoneの名前を少し変えて
からバックアップを取ってからアップデートします。

> OSを元に戻せるのも新OS発表後アップルが前OSの認証を続けてくれてる数週間
> の機関誌かできないことですが、元に戻せる方法を知っておくというのもいざ
> というときには心強いことだと思います。

そうですね。今回のwaffleさんのように、どうしても戻したいということもある
でしょうからね。
iTunesでのバックアップがOSごと保存してくれるといいんですけどね。

それでは。