18722 Re: iOS11でのvoice dream readerの動作遅延について

waffleさん、皆さんこんにちは堀です。

すみません試していたのですが返事を書いていませんでした。
僕の6Sでもwaffleさんと同じような状態になりましたので、ボイスドリームリー
ダーを頻繁にお使いになるのでしたら10.3.3に戻されて正解だと思います。

> 私のように10.33にもどすことを考えてる場合はアプデ前にiTunesが自動で作
> るバックアップデータを保存してある場所から手動でサルベージしておかない
> と面倒なことになります。

おそらくですがサルベージしておいても10.3.3には復元出来ないと思います。
iTunesでのバックアップはOSはバックアップされなかったと思います。以前のデ
ータを残してあってもiPhone本体を11.0にしてしまった場合は11.0で復元と言う
ことになると思います。以前のデータで復元すればOSも戻ればいいと僕も思いま
すけどね。
ですが、こういったことは毎回ちゃんと実践してくれている人が世の中に吐いて
下記のようなページが参考になると思います。

iOS 11をiOS 10.3.3にダウングレードして戻す方法 - ringocat note
http://www.ringocatnote.com/entry/ios11_to_ios10