18721 Re: iOS11でのvoice dream readerの動作遅延について

waffleです。
とりあえず自己レスします。
何も反応がありませんでしたので私の環境だけでのことと判断します。

あれからもボイスドリームリーダーをいろいろいじっていましたが十数分分の読み上げは正常にできるのですが長文で一度に読み込めない物で先読みが発生すると前のメールで書いたようなプチフリーズみたいな症状が出ていました。
バックで動作中のアプリを終了させて試してみたりしたのですが何がメモリーを圧迫してるのかわかりませんでした。
OSのアプデ後はしばらく不安定になったりしますのでそのせいかと思っていましたが昨日まで使っても改善はありませんでしたのであきらめてiOSを10.33にもどしました。

今回初めて気が付いたんですが、PCのiTunesでの完全バックアップって通常は1つだけで上書きしていく仕様なんですね。
iOS11にアップするときに数回アプデを失敗していたのでiOS10でのバックアップが消えてしまっていて新品のiPhoneとしてしか再生できませんでした。
私のように10.33にもどすことを考えてる場合はアプデ前にiTunesが自動で作るバックアップデータを保存してある場所から手動でサルベージしておかないと面倒なことになります。

iTunesも最新にしてしまったのでPCからアプリをインストールすることができなくて11にする前の状態に戻すのにかなり難儀しました。
まだVO周りが元に戻ってないような気がしますが細かいところは気が付く都度元に戻していくつもりです。

とりあえずこの6は今後もアプデはしないで10.33のまま使っていこうかと考えています。

それでは