18724 Re: iOS11でのvoice dream readerの動作遅延について

waffleです。
やはり同じような症状は出ていたんですね。
私のところでだけのことでなかったと聞いてちょっと安心しました。
ボイスドリームリーダーの作者の人が気付いてくれるといいんですが、修正されるのを待つしか無いんでしょうね。

8に買い換えるつもりでしたが、ボイスドリームリーダーが使えないとするならちょっと考えてしまいます。

> おそらくですがサルベージしておいても10.3.3には復元出来ないと思います。
> iTunesでのバックアップはOSはバックアップされなかったと思います。以前のデ
> ータを残してあってもiPhone本体を11.0にしてしまった場合は11.0で復元と言う
> ことになると思います。以前のデータで復元すればOSも戻ればいいと僕も思いま
> すけどね。

すみませんわかりにくかったかも知れませんが、10にもどしてからバックアップデータで復元するときの話です。
私の場合11に上げるときも10に落とすときもアップルのサーバでの認証でこけて何度か失敗してしまいアプデ作業を数回繰り返しました。
そのため10で取ったはずのバックアップが11で上書きされてしまい10で取ったバックアップが消えて10にもどしたときに元に戻せなかったという話です。
iTunesは復元をするとバックアップのコピーを作るんですがコレと同じことを手動でやるということです。
cドライブのユーザーフォルダ内のバックアップの保存先でコピーしてリネームするとiTunesが自動でバックアップしても上書きされずにコピーを残すことができます。
このコピーを使って10にもどしてから復元すれば11にする直前の状態に戻せます。
通常はOSを元に戻すことはないので知っていなくてもいい無駄知識ですけどね(笑)

OSを元に戻せるのも新OS発表後アップルが前OSの認証を続けてくれてる数週間の機関誌かできないことですが、元に戻せる方法を知っておくというのもいざというときには心強いことだと思います。

それでは