17088 Re: VoiceOver  の再起動について

安澤さん、皆さんこんばんは堀です。

スリープボタンの6回押しでの再起動ですが、これはボイスオーバーの再起動で
はないと思います。
ホーム画面からスリープボタンを6回押すとiPhone起動時と同じリンゴマークが
表示されロック画面になります。
僕は簡易的な再起動方法だと思っていたのですがどうなんでしょうかね。
ボイスオーバーの再起動はToshibohさんが書かれている方法かもしくはSIRIに「
ボイスオーバーOFF」と言ってOFFにしてもらい再びSIRIで「ボイスオーバーON」
と言うとできます。こちらの2種類の方法がボイスオーバー再起動ではないかと
思います。
小川さんが書かれている方法は強制再起動なので、通常の終了が出来なくなった
ときなど、何かの不具合が起こったとき以外ではやらない方がいいと思います。
iPhoneを再起動したい場合は、普通にスリープボタンを長押ししてから画面上の
方に出る「スライドで電源OFF」アイコンをダブルタップで数秒待つと電源が切
れると思います。
その後、スリープボタンを2秒ほど押すとiPhoneが起動します。ロック画面が出
たらパスコードを入れてロック解除すれば再起動完了です。
僕もiPhone6Sなんですが、最新のiOS10.2にしてからスリープボタン6回押しの再
起動が出来ないような気がしていたので、仕様が変更されたのかと思っていまし
たが、出来るのが普通なんですね。
appleに改善要望しておいた方がいいですね。

それでは。