17083 VoiceOver  の再起動について

 こんにちは。北海道の安澤です。

 iPhone 6S iOS 9 で動作しているときは VoiceOver の再起動(スリープボタンを6回押す)ができたのですが、 iOS 10.2 にアップしたらスリープボタンを6回押しても再起動しなくなりました。

Apple サポートに電話で問い合わせましたが、このような不具合は報告されていないとのことでした。
 また、 VoiceOver の再起動の方法はこれまで通りだということでした。

 今は iPhone を再起動して読み上げを正常な状態に戻しています。
 私の操作のどこが間違っているのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

yasuzawa keiko
 kakasi.miyakowasure@xxxxxxxxxxxxxxx