16923 Re: アプリのダウン

 和久田です。
佐々木様こんばんは、佐々木様からの質問にたいする返事が大変遅くなりすいません。

神戸の佐藤様からの回答で書かれているように、私も、共有メニューを使って行いました。
佐々木様もその方方で行われて問題が解決されていて良かったです。

ただ私があのときに共有メニューを出して アプリのダウンロード先の アドレスを、メール本文中に貼り付けた手順が異なっていたのででてきました。

この方方を使えば、すぐ横にいる知り合いなどに自分が持っているアプリを共有することができ、その場でダウンロードして取り込むことができます。 これ
アプリのやりとりによく使っています。

それでは、実際に私がアプリのダウンロード先の アドレスを貼り付けた方方について説明を書きます。
最初に、次の機能が使えることが前提になります。
iPhone6s・iPhone7の「3D Touch」機能が使えること。

それでは、最初に、ダウンロード先の アドレスを送りたいアプリのところへ移動します。

そこで、一本指で画面をおします。

「ぶるっ」と振動した後、「ショートカットメニューを閉じる」とボイスオーバーで読み上げます。
手を離して、一本指の右フリックジェスチャーを行い、アプリ名を読み上げた後、「共有 ぼたん」のところで実行します。
共有メニューの中に入り、「リンクをコピー ぼたん」を実行します。

その後、メール本文に今コピーしたものを貼り付けます。

と、手順で行いました。