16827 Re: パスワードの入力においては無音

鳥取の大西です。横浜の蒔田さん、私も文字入力ではあれこれやってみています。
今のところ、文字入力は、ラギットに斡旋してもらった
「ユニバーサル モバイル キーボード」を使っています。
ブルートゥース接続です。
薄型で軽量、持ち運びにもべんりです。
まあ、このことは一度書いたんですが、私がいま気になっていることは、
点字画面入力です。ローターで「点字」というところを
ダブルタップすると、画面に点の位置が表れ、
設定にもよりますが、私はパーキンスブレーラー方式で、
かな入力ができることを知りました。
点字画面のときは、独自のジェスチャーがあるようですが、
とにかく点字方式で入力できるんです。
しかし、どうすれば漢字変換ができるかをまだ発見していません。
キーボード画面には日本語入力モードのものと、
イングリッシュモードのキーボードが画面にはありますね。
日本語のキーボードでは、50おんが書けて、
イングリッシュキー画面では、
点字で英語になります。

皆さんの中で、点字入力についてごぞんじの方、
ご一報ください。