16795 Re: Windows, Bootcamp Re: タッチバー付MacbookPro2016

モナミです。
ミソノさん、ご丁寧なのご返事ありがとうございました。

私がなんでwinのハードををMACにしているかといいますと、
2011年にMACBOOKairを買ってから、いつかメインにMACOSを使おうと思っ
ていました。様子見ながら乗り換えようと思っていたんです。
しかし以前よりマシになったとは言え、5年が過ぎてもwinから逃れられないのが現状
です。
アップルの日本法人にも視覚障害の方はいると思うのですが困っていないのでしょう
かね。

ところで、ブートキャンプWINユーザーがちらほらいるとのこと、今まで孤軍奮闘し
てきましたのでとても心強いです。これからもよろしくお願いします。
また、仮想OSよりブートキャンプの方が良いとのこと、納得しました。
そしてタッチバーはブートキャンプでは読まないであろうということなんですね。
ブートキャンプをメインで使うにはやはりハードキータイプを選んだ方が良さそうで
すね。
もう少し質問にお付き合いしていただいてもよろしいでしょうか。

①新しいMACBOOKproのキーの打鍵感はいかがでしょうか。
昔のに比べてストロークが短くてペラペラでイヤだとか、打鍵音が耳触りとかそんな
記事を読んだことがあるのですが実際どうなんでしょうか。

②ブートキャンプ上でのブルートゥースデバイスの繋がりはいかがでしょうか。
2011年モデルのブートキャンプ上ではブルートゥースイヤホンがつながらなかったり
、繋がっても音質が悪かったりして使っていませんでした。
このあたりのデバイスドライバが改善していたらうれしいです。

お時間がある時にでもご回答いただければ幸いです。

モナミ