16761 Windows, Bootcamp Re: タッチバー付MacbookPro2016

misonoです。

現在 VMware Fusion + Windows でのファンクションキーの挙動を確認し始めよ うとしています。ファンクションキーがきちんと使えるかどうかは Windows ス クリーンリーダーユーザーには大事ですものね。ここでの課題はボイスオーバー をオフの状態でも対応できるかですが、おそらく、いずれにせよタッチバーを使 うことになるためファンクションキーの位置を感覚的に覚えなければならないの かなと思っています。もちろんファンクションキーを別のキーにリマップすると いう話はありますが、今回はそれは考えません。

また、 Bootcamp で Windows10 をインストールするときって、 Windows10 Pro USBメモリー版からの初期セットアップは、やっぱり最初はnarratorは使えない んですよね?その辺がわかっていません。ご存じの方が居れば教えていただけま せんか。メーカー製 PC からの Windows10 の初期セットアップならnarratorが 最初から使えてスクリーンリーダーだけでセットアップを薦められるわけですが…。

本文は以上です。